秘密の こつる

静岡県西部を中心においしいお店や、コンビニスイーツの記録をしていきます。

掛川 ひぐらし 緑のフレンチトースト

 

今日は夫とケンカして1人になりたかったので、図書館のあとに、気分もリフレッシュしようと思って、お散歩しながらひぐらしさんへ行きました。

良い天気で気持ちよかった〜♩

 

古民家みたいな外観なので、気になっていたのです。実は一週間前に来たのですが、まさかの現金を持っていなくて、入らなかったという。。

 

現金をお財布に補充するのって忘れませんか?

 

お店に入ったら、落ち着いたスッキリした内装で、本を読むのにいい感じ!

f:id:Kotsuru:20171125180106j:image

 

お昼を食べていなかったので、フレンチトーストにしました。ちゃんとメニューみたら、ご飯系もあります🍚

 f:id:Kotsuru:20171125180221j:image

なんかこういうお店のカレーって美味しそうだなと思いつつ

フレンチトーストが登場。

f:id:Kotsuru:20171125180424j:image

 

やったー!緑色のアイスがついてる!

食べてみると、お茶味?のアイス。甘さ控えめでさっぱりしています。

 

フレンチトーストも緑色なので、お茶なのかな?

そういえば椅子も緑色だから、店主さんが緑好きかお茶好きなのかなーと思います。

 

暖かい店内で、大橋トリオとかジャックジョンソンが流れてました。ほっこり。

 

四時にカフェタイムが終わり、楽器の準備を始めていたので、夜はライブがあるのだと思います。オシャレですね。

 

今度は、ケンカしてないときに川沿いを歩いて来ようと思います( *`ω´)