秘密の こつる

静岡県西部を中心においしいお店や、コンビニスイーツの記録をしていきます。

藤枝 神谷製餡所のたい焼き!ぎっしり!

マツコの知らない世界でたい焼きを特集していたので

食べたくなって近場のお店を探しました。

 

そこでヒットしたのが藤枝の神谷製餡所さんです。

 

たい焼きののぼりがでていますが、普通の工場みたいな感じで

営業しているのか不安になりましたが、どんどん入ってみるものです。

f:id:Kotsuru:20170923230638j:plain

 

その場で焼いているかと思いきや、焼く場所はなくて

売り場は、製餡所に併設されていました。

 

気になるたい焼きの種類は

・つぶあん

・こしあん

・カスタード

・ツナサラダ

・etc

 

記憶が曖昧ですが、もう2,3種類ありました。

 

私は王道の粒あんと、カスタードをいただきました。

 

休憩所があり、お水のサーバーが置いてあります。

炎天下だったので、冷暖房の効いた休憩所があるのはありがたいです。

 

 

粒あんは重量がすごくで、メタボたい焼きです。これをおやつにすると、

夕飯は食べられません。メタボたい焼きに襲われる夢を見そうです。

でも、さすが製餡所だけあって、おいしい餡子でした!砂糖の量が絶妙なのか、あずきの甘さが引き立っています。

 f:id:Kotsuru:20170923230746j:plain

ツナサラダはおかず系で、それほど重たくなくて良い感じでした。

 f:id:Kotsuru:20170923230826j:plain

あんこ好きなお母さんに教えてあげたいと思いました。

 

http://www.fujieda.gr.jp/contents/NOD110/428872.html