秘密の こつる

静岡県西部を中心においしいお店や、コンビニスイーツの記録をしていきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

磐田 欽ちゃん食堂、地元の定食屋さん

カニクリームコロッケ&竜田揚げ定食 780円。 土曜日に行きましたが、ランチメニューは悩むほどたくさんあります!笑 店内には舘ひろしの写真がたくさんあったり サイン色紙がたくさんあったりして ちょっとびっくりしましたが。。 ご飯はボリュームがあり、…

掛川 菓子処もちや 水まんじゅう

梅雨で蒸し暑い帰り道 川沿いにあるもちやさんに立ち寄り 水まんじゅうを買いました。 店内は上品で高級菓子屋さんみたいな雰囲気です。静かなので、ほかにお客さんがいないときは、少し気まずいです。 水まんじゅうか生クリーム大福で迷い 暑いから水まんじ…

掛川 アトリエM.O.F 上品な激ウマサラダ♡

掛川駅近にあるオシャレなお店に行ってきました。オシャレだけど気取っていない素敵なお店です! 私にしては高級なお店なので 一番お安い平日ランチを。。 サラダと日替わりパスタで税込1700円くらいでした。 まずはこちらのサラダ! チーズがたくさんつもっ…

浜松 老舗けやき とにかく落ち着く♡

自動車街の、ずっと気になっていた老舗らしき喫茶店(レストラン?)けやきでランチしに行きました。 ランチメニューはこちら↓ 写真がどうしても横になってしまいます。。 月〜土までのランチ。 私はハンバーグピラフ(850円)にしました^^ ピラフから湯気が…

浜松 ひらまつ亭 ワンプレートランチ♡

昔ながらのフレンチのお店です。 こじんまりとしていて居心地がよく、常連さんが多分おおくて、アットホームな感じ。 場所はマンションの一階にあり、駐車場も近くにあります。 お昼は写真の洋食プレートか、自家製カレーの2択です。 写真撮ってませんが、パ…

袋井 とんかつ「たぬき」のとんかつ♡

浅羽にある、たぬきさんのとんかつ定食 並(税抜900円)をいただきました! 昔からあるお店だそうで、店内も落ち着いた感じで良かったです。 きっかけは、両親の「懐かしいうまさ」という一言。 割と最近のお店のとんかつは衣がすごくサクサクしていて、それ…

ブルボン とろマロ ふわしゅわ食感!

とろマロ どんな食感かと楽しみに買いました! まずは袋を開けたときのグレープの香り。。 車の中いっぱいに広がります。グレープの匂い、大好き。 こういう香水あれば絶対買うのに。 いざ、マロを持ってみると マシュマロよりブヨついてて 少し重い。マシュ…

袋井 和膳洋菜 みすとらる 濃厚ドリア♡

GW中はどこも混みますね! みすとらるさんは、オシャレで隠れ家風なので 土日の夜は結構混んでいるそうです。 土曜の夜でしたが、たまたま席がありラッキーでした。 靴を脱いであがる席は掘りごたつで、靴のままの席はテーブル席になっています。 どの席も半…

掛川うどん 和や お上品なお店。

閑静な住宅街にある、和やさんに行きました。 純和風のおうちみたいな佇まいです。 GWの土曜のお昼に行ったら、3組目でした。 広い玄関の中にベンチがあり、そこで待ちます。 20分以上待った気がします。店内は落ち着いていて、品がある静かな感じ。でも小さ…

とろうま〜 やよい軒のカツ丼

普通にご飯が食べられることの嬉しさ!! こちらのカツ丼、カツに汁が染みて柔らかく 卵は程よい半熟トロトロ。 出汁が効きすぎたカツ丼はあまり好きではありませんが、このカツ丼は程よい出汁の味! 甘みが強すぎるわけでもなく しつこくない。 汁を吸った…

ミスド ホイップだけ食べたい宇治抹茶オレホイップ

いま、ミスドで宇治抹茶フェアをやっているので、いそいそと買いに行きました。 つわりがだいぶおさまってきた反動なのか 甘いものをやけに食べたい!(言い訳) 冷えはよくないとは分かっているものの 欲望を抑えられずに飲みました。 正直、氷が多くて 抹…

美味しすぎて3口で完食 ホテルオークラのクロワッサン

ホテルコンコルド浜松のビュッフェに間に合わなくて、 どうしてもホテルでランチしたかったわたしは ホテルオークラへ! インド料理を食べて(味は普通、ナンは薄くて残念、接客も残念)特に記録することがなかったため、 パン屋さんへ。 こちらのパン、全て…

セブンティーン 塩キャラメルなんとか

⬆︎キッズサイズw ソルティで、見た目通りまったり濃厚、でも食べた後は胃がもたれない!! これは人気なわけだ。

ミルキィが入ってるようなカレー☆しばちゃんランチマーケット

つわりが治まってきたので、久々に投稿します^^ 平日限定とのことで、しばちゃんランチに行ってきました。掛川のならここの里付近にあります。 すみません、写真がどうしても横になってしまいます(・・;) こちら、とても可愛らしい見た目なのですが 味はとても…

これは神がかったカレー! 袋井 AAGAN

美味しすぎて、食べている最中に味のメモを取ったカレーです。 人気店なのか、土曜のお昼、車はいっぱいでした。許可をとり、店の裏に停めさせてもらいました。 注文したのはランチセットです。 店員さんが少ないためか、20分は待った気がします。時間がある…

安定のスガキヤ 半額!ラーメン160円!

3/3,4限定で半額をやっていたので 島田アピタへ行きました。 お昼時に行ったので行列で 30分以上待ったと思います。 でも、待つ時間が長いほど、美味しく感じます。 カツオと煮干しみないな出汁が優しく香り 豚骨がそれをまろやかにしています。 食べるたび…

マクドナルド チキンタツタ&タルタ

妊娠初期のせいか、普段からかわかりませんが ジャンキーなものが食べたくなり、CMで やっていたチキン竜田を食べました。 上のパンをめくったところ、何もソースが見当たりませんでしたが、 安心してください。 チキンの下にキャベツと敷いてあります。 生…

サーティワン 2月はストロベリーチョコディップ

キッズサイズ お昼にお好み焼きを食べたので 甘いものを食べたくなりました。 近くのサーティワンに向かいました。 美味しそうなケースの前で悩んで 大納言あすぎにも惹かれたのですが やっぱり限定には弱いので、ストロベリーチョコディップにしました。 ど…

掛川 「中華飯店 東邑」さっぱり激ウマタンメン

ずっと気になっていた東邑(とうゆう)さん。 土曜日のランチに行きました。 カウンター8席くらいと、 お座敷3卓。 カウンターは大将と近すぎて、緊張するので、お座敷にしました。笑 お上品な女将さんに聞いたら、塩ベースの上に野菜炒めが載っているとのこ…

セブンイレブン さつまいもこ風

セブンのチョコミントスウィーツ、終わったんですね。 ガトーショコラミントが2つだけ、取り残されたようにこっそり置いてありました。 チョコミントぜんざい、食べ損ねました。悲しいです。 そこで、このスウィーツを見つけました。 さつまいも と もちと…

初心者歓迎!マクロビクッキー 紫いも&ペカンナッツ

美味しくて全て食べ終わったあとの袋になってしまいました。慌てて撮りました。 ペカンナッツはベージュ、紫いもは薄紫のお色でした。実物の写真はこちら⬇︎ https://www.biokura.jp/category/OKASHI/A11642.html 硬めの、ぎっしり身が詰まっているようなクッ…

しずてつ 黄金比☆桜と抹茶の パフェ♡

割引に惹かれて買いました。 むちゃくちゃ美味しかった!! まずは、ふるふるしたピンクの四角いぷるぷるから。これは、なんていう甘味でしょうか?ぷるぷるしてるけど、しっとりしている。優しい桜味。 次にピンクのペースト。ほんのり桜味。 本体を食べて…

nana's green tea 抹茶ロールケーキと茎茶。

どうしても写真が縦になってしまいます。 みづらくて申し訳ないです 抹茶の甘味系は、たまに食べたくなりますね。 このセットで800円です♫ 抹茶ロールケーキの中心部には 濃い抹茶クリームが入っていて 大人のアクセントになってます。 ただ、ロールケーキの…

LadyBorden ほんとにアイスクリーム?抹茶 ストロベリー

ラクトアイスではなく、アイスクリームの分類に惹かれて 且つ、お手軽なお値段(100円だったかな?)なので買ってみました。 名前は知っていたので 期待して、ドキドキしながら食べました。 むむ、、軽い。 ほんとにアイスクリーム!? これは、ラクトアイス…

ドトール 冬のミントチョコラテ!

またまたチョコミント系のお菓子がセブンに並んでいました。 ここ最近、チョコミントシューやガトーチョコミントショコラを食べたので、こうきたらもう義務感みたいな感じで買いました。 夕飯のあと、いつものスイーツタイムに飲んでみると、、 甘いチョコド…

【US土産シリーズ】nutella ヘーゼルナッツスプレッド♡

こんにちは! 輸入物にはトキメキませんか?どんぶらこと海を越えてやってきてくれたと思うと愛しくなります。 今回、たくさん土産をいただいので お伝えしたくて書いてみます! まずは定番、ヌテラのチョコクリーム♫ この大きさで現地のスーパーでら300円く…

セブンイレブン チョコミントの生ガトーショコラ

また!セブンイレブンのチョコミントスイーツ! 前回のチョコミントシューが美味しかったので、また手が伸びました。 見た目はやっぱり惹かれないけど、 食べてみると 美味しい!!! ガトーショコラのうえに、また程よいチョコミント味の固めのクリーム?が…

チップスターチョコレート

ロイズのチョコポテチに飢えているためコンビニで衝動買い。 ガルボと、焼きチョコBAKEを足して二で割ったようなザクザクしたチョコの周りに、チップスターの細かいのが散りばめられています。 全体的にザクザクとした食感で 甘い中に、チップスの塩っけがア…

浜松 とんかつの常識を覆した とん唐てん

父の同僚がおススメしていたということで、 浜松 助信駅近くのとん唐てんさんへ行ってきました^^ 胃が弱いのか、揚げ物は胃もたれしがちな私ですが(三十路/ 女)こちらのとんかつはバクバク食べれます。 とんかつ定食「竹」1700円 やわらかくジューシーな肉…

セブンイレブン 爽やか!チョコミントシュー♡

これ絶対、マツコの知らない世界でやってた、チョコミントの回から派生したお菓子では!? 流行りに乗らないのがモットーな私ですが 好奇心を抑えられず、夜の10時ごろにセブンイレブンにて購入。 ほんとはフワフワのチーズシフォン食べたかったのに! いそ…