秘密の こつる

静岡県西部を中心においしいお店や、コンビニスイーツの記録をしていきます。

袋井 とんかつ「たぬき」のとんかつ♡

f:id:Kotsuru:20180520182331j:image

 

浅羽にある、たぬきさんのとんかつ定食 並(税抜900円)をいただきました!

 

昔からあるお店だそうで、店内も落ち着いた感じで良かったです。

 

きっかけは、両親の「懐かしいうまさ」という一言。

 

割と最近のお店のとんかつは衣がすごくサクサクしていて、それも美味しいですが、どこも味が変わらないなぁと思っていたので。(チェーン店の和幸とか)

 

さて味の感想ですが、美味しかった!!

 

f:id:Kotsuru:20180520182833j:image

見てわかるとおり、サクサクの衣ではないんですが、肉がジューシーで柔らかいので、柔らかいフニャりとした衣と喧嘩せず、いい感じ。

 

肉には脂身が含まれてますが

不思議と脂っこくないです。

柔らかくて甘くて美味しい!

f:id:Kotsuru:20180520183449j:image

 

チェーン店の肉の、割と淡白なイメージとは逆だと思います。

 

上顎も痛くなりません笑

 

ご飯が少し多めなので、男性も満足だと思います!

添えられたパスタと味噌汁も美味しかった。

 

また絶対行きます!

 

あと、前に伺ったとき12時半くらいに行きましたが売り切れていたので、その日たまたまかもしれませんが、土日は早めに行った方がいいかもしれません。(11時半オープン)