秘密の こつる

静岡県西部を中心においしいお店や、コンビニスイーツの記録をしていきます。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドトール 冬のミントチョコラテ!

またまたチョコミント系のお菓子がセブンに並んでいました。 ここ最近、チョコミントシューやガトーチョコミントショコラを食べたので、こうきたらもう義務感みたいな感じで買いました。 夕飯のあと、いつものスイーツタイムに飲んでみると、、 甘いチョコド…

【US土産シリーズ】nutella ヘーゼルナッツスプレッド♡

こんにちは! 輸入物にはトキメキませんか?どんぶらこと海を越えてやってきてくれたと思うと愛しくなります。 今回、たくさん土産をいただいので お伝えしたくて書いてみます! まずは定番、ヌテラのチョコクリーム♫ この大きさで現地のスーパーでら300円く…

セブンイレブン チョコミントの生ガトーショコラ

また!セブンイレブンのチョコミントスイーツ! 前回のチョコミントシューが美味しかったので、また手が伸びました。 見た目はやっぱり惹かれないけど、 食べてみると 美味しい!!! ガトーショコラのうえに、また程よいチョコミント味の固めのクリーム?が…

チップスターチョコレート

ロイズのチョコポテチに飢えているためコンビニで衝動買い。 ガルボと、焼きチョコBAKEを足して二で割ったようなザクザクしたチョコの周りに、チップスターの細かいのが散りばめられています。 全体的にザクザクとした食感で 甘い中に、チップスの塩っけがア…

浜松 とんかつの常識を覆した とん唐てん

父の同僚がおススメしていたということで、 浜松 助信駅近くのとん唐てんさんへ行ってきました^^ 胃が弱いのか、揚げ物は胃もたれしがちな私ですが(三十路/ 女)こちらのとんかつはバクバク食べれます。 とんかつ定食「竹」1700円 やわらかくジューシーな肉…

セブンイレブン 爽やか!チョコミントシュー♡

これ絶対、マツコの知らない世界でやってた、チョコミントの回から派生したお菓子では!? 流行りに乗らないのがモットーな私ですが 好奇心を抑えられず、夜の10時ごろにセブンイレブンにて購入。 ほんとはフワフワのチーズシフォン食べたかったのに! いそ…

掛川 九龍閣 食べやすいとんこつラーメン

いつもお世話になっている台湾料理屋さんです。とにかくボリューミィで、やすいので、たくさん食べたい時にお邪魔してます! 店内はかなり庶民的です。 ジャンパーを羽織ったおじさんが一人で食べてる感じ。 台湾なので、八角が効いてるのかなぁと期待して食…

すごい美味しい卵 “みさきの赤たまご”

安さにつられて、また、卵の味の違いがわからなかったため、一パック100円の卵をいつも探し求めていました。 どうしても安い卵が見つからなかったときに、ちょっと高価な卵を仕方なく買いました。岐糧産業株式会社さんの みさきの赤たまご。会社名は何とお読…

菊川 きみくらの都会喫茶

ロバートキャンベルさんの講演会に行ったあと、猛烈にジェラートが食べたくなり、菊川のジェラート屋さんに向かっていた際に通りかかった きみくら さん。 洗練された喫茶室に行ってみたくなり ジェラートはなくても アイス的なものがあるだろうと思い寄って…

ハーゲンダッツ 結構ソルティなソルティバタービスケット

期間限定に釣られました。 黄色い見た目。 味はチーズケーキアイスのようでした。 何故かというと、かなりソルティだからです。 ビスケットはバターが効いていて、美味しい! ソルティなアイス部分とバタービスケットが合わさると、すごく美味しいです! で…

袋井 お洒落な欧風料理 ピエーノ

兄の彼女と家族と一緒にディナーへ お店の外観はとても可愛らしく、まさに南欧風。 南欧風ってなんだろ?笑 イタリアの田舎な感じ。 電話で予約していきましたが、半個室みたいなお部屋に案内されました。半個室には、私達のほかに1組の家族がいました。 そ…

濃ゆい!オランダのチーズ atアルバートハインの

パッケージからしてかわいい、このチーズ。 ヨーロッパの物はなんでこんなにオシャレ? こちらのチーズ、パンにのせてトーストしたらぶくぶくしてとろけて、幸せ❤️ 今日はリゾットに使いました。 名付けてベーコンと玉ねぎとちーずのリゾット! このオレンジ…

袋井 美味しい居酒屋 ほらあな

会社の飲み会で行きました。 写真を撮り忘れてしまいましたが、コースのお料理、本当に全て美味しかったです。 お通しのつくねから、エビマヨの揚がり具合とソース、途中で出てきたつくね?つみれ?も繊細で絶品!もちろんお刺身も美味しくて、締めのソバも…

えびせんべいの里「りんちょこ」やめられないとまらない

りんちょこ をいただきました! パッと見たとき、タコの絵がりんごに見えたため、とても不思議なせんべいだなと思いました なぜ りんちょこ なのか、由縁が書いていないのですが、原材料を見る限り、 ①みりん&チョコ ②かりんとう&チョコ から来ているのかな…

セブンイレブンのチョコレートケーキ

クリスマスに家族で食べました。 チョコレートケーキは邪道だと思っていて、あまり食べたことがなかったですが、 これは、すごくおいしかったです!! チョコスポンジケーキにミルクとビター2種類のチョコホイップクリームを使った 2つの味わいが楽しめるチ…