秘密の こつる

静岡県西部を中心においしいお店や、コンビニスイーツの記録をしていきます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

浜松 ひらまつ亭 ワンプレートランチ♡

昔ながらのフレンチのお店です。 こじんまりとしていて居心地がよく、常連さんが多分おおくて、アットホームな感じ。 場所はマンションの一階にあり、駐車場も近くにあります。 お昼は写真の洋食プレートか、自家製カレーの2択です。 写真撮ってませんが、パ…

袋井 とんかつ「たぬき」のとんかつ♡

浅羽にある、たぬきさんのとんかつ定食 並(税抜900円)をいただきました! 昔からあるお店だそうで、店内も落ち着いた感じで良かったです。 きっかけは、両親の「懐かしいうまさ」という一言。 割と最近のお店のとんかつは衣がすごくサクサクしていて、それ…

ブルボン とろマロ ふわしゅわ食感!

とろマロ どんな食感かと楽しみに買いました! まずは袋を開けたときのグレープの香り。。 車の中いっぱいに広がります。グレープの匂い、大好き。 こういう香水あれば絶対買うのに。 いざ、マロを持ってみると マシュマロよりブヨついてて 少し重い。マシュ…

袋井 和膳洋菜 みすとらる 濃厚ドリア♡

GW中はどこも混みますね! みすとらるさんは、オシャレで隠れ家風なので 土日の夜は結構混んでいるそうです。 土曜の夜でしたが、たまたま席がありラッキーでした。 靴を脱いであがる席は掘りごたつで、靴のままの席はテーブル席になっています。 どの席も半…

掛川うどん 和や お上品なお店。

閑静な住宅街にある、和やさんに行きました。 純和風のおうちみたいな佇まいです。 GWの土曜のお昼に行ったら、3組目でした。 広い玄関の中にベンチがあり、そこで待ちます。 20分以上待った気がします。店内は落ち着いていて、品がある静かな感じ。でも小さ…

とろうま〜 やよい軒のカツ丼

普通にご飯が食べられることの嬉しさ!! こちらのカツ丼、カツに汁が染みて柔らかく 卵は程よい半熟トロトロ。 出汁が効きすぎたカツ丼はあまり好きではありませんが、このカツ丼は程よい出汁の味! 甘みが強すぎるわけでもなく しつこくない。 汁を吸った…