秘密の こつる

静岡県西部を中心においしいお店や、コンビニスイーツの記録をしていきます。

掛川うどん 和や お上品なお店。

f:id:Kotsuru:20180504180242j:image

閑静な住宅街にある、和やさんに行きました。

 

純和風のおうちみたいな佇まいです。

GWの土曜のお昼に行ったら、3組目でした。

広い玄関の中にベンチがあり、そこで待ちます。

 

f:id:Kotsuru:20180504180550j:image

 

20分以上待った気がします。店内は落ち着いていて、品がある静かな感じ。でも小さい子もいました(^^)

 

私が頼んだのはぶっかけうどんと、

天ぷら。これで合計千円ちょいくらい。

f:id:Kotsuru:20180504180242j:image

うどんはコシがあり喉越しがよく

固すぎないです。丸亀より柔らかい気がします。

 

出汁はクセがなくて、丁寧にとってあるお上品なお味。でも物足りない人もいるかも。

 

天ぷらはサクサクで、おススメは海苔天!!

無茶苦茶美味しかったです。サクサクの香ばしさが口いっぱいに広がります!!

これだけで何枚でも食べたいくらい。

 

あとは舞茸天と野菜がついてたような。

 

落ち着いた雰囲気が好きな人にオススメです。

 

f:id:Kotsuru:20180504181407j:image