秘密の こつる

静岡県西部を中心においしいお店や、コンビニスイーツの記録をしていきます。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

勝富 欲張り!ロースト&ヒレカツ定食

トンカツって突然食べたくなる時がありませんか。(三十歳女性です。) 勝富のトンカツはサクサクなので、気合をいれずに食べられます! たしか、ヒレカツとロース120gで1500円くらいだった。 両方食べれるので、欲張りたいときに! 相変わらずサクサクな衣♩…

袋井 お茶でまったり 法多山の団子

法多山の紅葉祭り、大盛況でした。 パン屋さんや屋台、雑貨屋さんなど、人がたくさん!ステージでもショーとか歌とかやってた。 トイプードルを10匹くらいみたけど、まだブームなのかな? 頂上にお参りに行ったあと、お茶屋で一息。 このお団子は、アンコが…

掛川 ひぐらし 緑のフレンチトースト

今日は夫とケンカして1人になりたかったので、図書館のあとに、気分もリフレッシュしようと思って、お散歩しながらひぐらしさんへ行きました。 良い天気で気持ちよかった〜♩ 古民家みたいな外観なので、気になっていたのです。実は一週間前に来たのですが、…

MOW 豆の主張!あずきアイス

あずきって、アイスとの組み合わせですごい引き立つと思います。 たい焼きは甘すぎるし、お饅頭も甘くてもったりしてる。大判焼きも甘いし〜。 アイスも甘いけど、冷たいから、もたつかない。と思う。笑 アイスの美味しいところは、豆の味がすごいしっかりし…

アルフォート プレミアム 濃苺

アルフォートのイチゴ味。 見た目がかわいい!! 赤いチョコに、黒いビスケットって☺️ でも味はミルクティーのが一番すき。 濃いのか、よくわからないですけど 美味しかった。

コメダ シナモンウィーン ふわとろ

秋の雨 寒くて寒くて コメダへ コメダは暖かい色で雑誌もたくさんある。 写真の生クリームとコップの境目の、クリームが盛り上がってる部分。 ここは天国でした。 ここだけ永遠に食べられる。 シナモンと生クリームのハーモニー。。。 温かくて、とろっとし…

フランス菓子工房プルミエ ホールのショートケーキ

いつも美味しい素敵なプルミエさん。夫の誕生日に、ホールのケーキを注文しました。 かわいい。 わたしの写真の腕が上がって欲しい。 実物はもっと素敵なんです! お味も、ミルクミルクしてる生クリームに、アクセントのイチゴとクランベリー。 サイコー!!…

ジョリーパスタ ゴルゴンゾーラのパスタ

チーズのパスタが好きで、濃厚気分だったので頼みました。 よくある、濃厚なクセの少し効いているチーズソースのパスタです。一口目は結構いつも驚きます。 トマトが酸っぱくて、ちょっと浮いてしまうかもしれません。これが締めの役割? 水曜の7時、店内は…

アンデイコ 北海道チーズケーキ

ドンキで何気なく買ったので、翌朝、何気なく食べてみた。たしか、100円以下でした。 食べてみると、これは、、、ゲキうま!!! うまさの秘訣は、この写真のとおり、二層に分かれている層にあります。 上がスフレのふわふわチーズケーキ、下がとろとろのチ…

太久味 家庭の味...味噌ラーメン

にんにくがかなり効いている。 具が多くてボリューム。チャーシューが分厚くて柔らか。食べ応えあり! 確か650円。 初めに三口くらいスープ を飲んだんだけど、「やばい、止まらない!汗」とはなりませんでした残念。 麺は黄色い細麺で少し縮れています。 お…

ロッテリア 復活アップリア!

テレビでやっていたので、アップリアを食べにロッテリアへ。人生3回目くらいのロッテリアです。(少なくサバを読んでいる) 浜松市幸町のロッテリアは広くて開放的なので、開放的な場所でバーガーを食べたい時におすすめです。 ところで、アップリアとは、バ…