秘密の こつる

静岡県西部を中心においしいお店や、コンビニスイーツの記録をしていきます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マクドナルド チキンタツタ&タルタ

妊娠初期のせいか、普段からかわかりませんが ジャンキーなものが食べたくなり、CMで やっていたチキン竜田を食べました。 上のパンをめくったところ、何もソースが見当たりませんでしたが、 安心してください。 チキンの下にキャベツと敷いてあります。 生…

サーティワン 2月はストロベリーチョコディップ

キッズサイズ お昼にお好み焼きを食べたので 甘いものを食べたくなりました。 近くのサーティワンに向かいました。 美味しそうなケースの前で悩んで 大納言あすぎにも惹かれたのですが やっぱり限定には弱いので、ストロベリーチョコディップにしました。 ど…

掛川 「中華飯店 東邑」さっぱり激ウマタンメン

ずっと気になっていた東邑(とうゆう)さん。 土曜日のランチに行きました。 カウンター8席くらいと、 お座敷3卓。 カウンターは大将と近すぎて、緊張するので、お座敷にしました。笑 お上品な女将さんに聞いたら、塩ベースの上に野菜炒めが載っているとのこ…

セブンイレブン さつまいもこ風

セブンのチョコミントスウィーツ、終わったんですね。 ガトーショコラミントが2つだけ、取り残されたようにこっそり置いてありました。 チョコミントぜんざい、食べ損ねました。悲しいです。 そこで、このスウィーツを見つけました。 さつまいも と もちと…

初心者歓迎!マクロビクッキー 紫いも&ペカンナッツ

美味しくて全て食べ終わったあとの袋になってしまいました。慌てて撮りました。 ペカンナッツはベージュ、紫いもは薄紫のお色でした。実物の写真はこちら⬇︎ https://www.biokura.jp/category/OKASHI/A11642.html 硬めの、ぎっしり身が詰まっているようなクッ…

しずてつ 黄金比☆桜と抹茶の パフェ♡

割引に惹かれて買いました。 むちゃくちゃ美味しかった!! まずは、ふるふるしたピンクの四角いぷるぷるから。これは、なんていう甘味でしょうか?ぷるぷるしてるけど、しっとりしている。優しい桜味。 次にピンクのペースト。ほんのり桜味。 本体を食べて…

nana's green tea 抹茶ロールケーキと茎茶。

どうしても写真が縦になってしまいます。 みづらくて申し訳ないです 抹茶の甘味系は、たまに食べたくなりますね。 このセットで800円です♫ 抹茶ロールケーキの中心部には 濃い抹茶クリームが入っていて 大人のアクセントになってます。 ただ、ロールケーキの…

LadyBorden ほんとにアイスクリーム?抹茶 ストロベリー

ラクトアイスではなく、アイスクリームの分類に惹かれて 且つ、お手軽なお値段(100円だったかな?)なので買ってみました。 名前は知っていたので 期待して、ドキドキしながら食べました。 むむ、、軽い。 ほんとにアイスクリーム!? これは、ラクトアイス…