秘密の こつる

静岡県西部を中心においしいお店や、コンビニスイーツの記録をしていきます。

初心者歓迎!マクロビクッキー 紫いも&ペカンナッツ

f:id:Kotsuru:20180208124943j:image

 

美味しくて全て食べ終わったあとの袋になってしまいました。慌てて撮りました。

 

ペカンナッツはベージュ、紫いもは薄紫のお色でした。実物の写真はこちら⬇︎

 

https://www.biokura.jp/category/OKASHI/A11642.html

 

硬めの、ぎっしり身が詰まっているようなクッキーで、いかにも美味しそう。

ペカンナッツの方を食べてみると、硬めだけどホロっとして、ナッツの香りが口に広がります。

美味しい!!!

 

ナッツのほうは、素朴なのでリスになった気分になりました。

 

マクロビオティックが何なのか、いまいちよく知らないけど、本当に美味しいです。

 

紫いもも、美味しかった。

原材料をみると  小麦粉、なたね油、テン菜糖と続きます。しっかりしてるけど優しい甘さなのは、テン菜糖のおかげかも?

f:id:Kotsuru:20180208125758j:image

お土産でもらったのですが、また食べたいです。