秘密の こつる

静岡県西部を中心においしいお店や、コンビニスイーツの記録をしていきます。

しずてつ 黄金比☆桜と抹茶の パフェ♡

f:id:Kotsuru:20180207205802j:image

 

 割引に惹かれて買いました。

 

むちゃくちゃ美味しかった!!

 

まずは、ふるふるしたピンクの四角いぷるぷるから。これは、なんていう甘味でしょうか?ぷるぷるしてるけど、しっとりしている。優しい桜味。

 

次にピンクのペースト。ほんのり桜味。

 

本体を食べてみると、三層になっていました。

f:id:Kotsuru:20180207212457j:image

 

一番上が生クリーム。二番目がスポンジ。三層目は抹茶ムース。

 

この抹茶ムースが上品でおいしくて、スポンジが邪魔をせず食感をしっかりとさせていて、生クリームで更にまろやかになっています!

 

ファミレスやカフェのパフェは、「とにかく甘いものを積んで層にしました!」感があるから、結構ハズレがあると思います。

 

しかし、このパフェはバランスが絶妙!

 

最後まで美味しくて、抹茶ムースを作りたくなりました。

 

季節限定だろうから、また買いに行こう!

株式会社カンパーニュさん、ありがとう!!f:id:Kotsuru:20180207212506j:image