秘密の こつる

静岡県西部を中心においしいお店や、コンビニスイーツの記録をしていきます。

nana's green tea 抹茶ロールケーキと茎茶。

f:id:Kotsuru:20180205112509j:image

 

どうしても写真が縦になってしまいます。

みづらくて申し訳ないです💦

 

抹茶の甘味系は、たまに食べたくなりますね。

 

このセットで800円です♫

 

抹茶ロールケーキの中心部には

濃い抹茶クリームが入っていて

大人のアクセントになってます。

 

ただ、ロールケーキの周りは

少しパサついていて、ちょっと残念でした。

 

茎茶はなんとなくその名前から、

本来は捨てる部分なのかなと思いましたので、

注文時には迷いましたが、珍しいので

試しに飲んでみたら、美味しかったです!!

 

甘みもコクも感じられました。

 

調べてみたら、意外と美味しいそうです

 

需要と供給の極端なアンバランスのため価格が安く、そのため「二級品」とされがちであるが、甘味・旨味・香り成分は葉よりもむしろ茎の方が豊富であり、茶の抽出源として優れた面も多い部位である。Wikipediaより

 

こちらは芋パフェ 900円

f:id:Kotsuru:20180205113416j:image

 

そびえたつ大きさに圧倒されます。

 

下の方に寒天が入っているようで、

冬には斬新だなと思います。