秘密の こつる

静岡県西部を中心においしいお店や、コンビニスイーツの記録をしていきます。

コメダのモーニングで地域限定りんごジャム

f:id:Kotsuru:20200403001129j:image

 

平日の朝9時のコメダは人がまばらで、ぽつぽつと席が埋まっている程度。

 

いそいそとコーナーの席に座りました。

 

わたしが頼んだのは桜小町ホットとタマゴペースト付きパン。

夫は紅玉りんごジャムとコーヒーを注文

合計960円という安さ。

 

コメダのモーニングは初めてだし地域限定商品ということでワクワクします。

f:id:Kotsuru:20200403001527j:image

 

早速食べましたが、痛恨のミス!りんごジャムを塗るのはバターが塗ってないトーストなのに、バターが塗ってあるタマゴペースト用パンなほうにジャムをオンしてしまいました

 

でも、バターの塩っけとジャムの甘さのハーモニーがとても美味しかったです。

 

ジャム自体は結構甘みが強いなかに少しだけ酸味が感じられます。

りんごの風味がしっかりしてました

 

何よりジャムの色が透けた黄色でとてもメルヘンでした。

 

このりんごジャムは地域限定と書いてありましたので、どこの地域かと調べましたが公式サイトに書いてないみたい

http://www.komeda.co.jp/info/campaign.php

 

謎が残されたままです。(静岡県では食べれるはず)

 

コメダのモーニング、しかも地域限定のものを食べたのは初めてでしたが、大満足です。

 

次はゆで卵で、通っぽく楽しもうと思います。

 

久々のこどもがいない夫婦だけの昼間、すごくエンジョイできて、お得なモーニングも食べれて大満足でした。