秘密の こつる

静岡県西部を中心においしいお店や、コンビニスイーツの記録をしていきます。

セブンイレブンのチョコレートケーキ

クリスマスに家族で食べました。

 

チョコレートケーキは邪道だと思っていて、あまり食べたことがなかったですが、

これは、すごくおいしかったです!!

f:id:Kotsuru:20180103115829j:image

 

チョコスポンジケーキにミルクとビター2種類のチョコホイップクリームを使った

2つの味わいが楽しめるチョコ尽くしのケーキ。

 

まず、スポンジが柔らかい。しっとりしていて、チョコとマッチしている。

中に挟まれたクリーム層もとろけておいしい。

 

チョコレートケーキって、甘すぎてしかもチョコの味が雑なイメージがありましたが、

このセブンのケーキは丁寧なお味でした。

 

毎年美味しくなっている気がします。

これからもどうぞよろしく♪