秘密の こつる

静岡県西部を中心においしいお店や、コンビニスイーツの記録をしていきます。

えびせんべいの里「りんちょこ」やめられないとまらない

りんちょこ をいただきました!

 

パッと見たとき、タコの絵がりんごに見えたため、とても不思議なせんべいだなと思いました🍘

f:id:Kotsuru:20180104213927j:image

 

なぜ りんちょこ なのか、由縁が書いていないのですが、原材料を見る限り、

 

①みりん&チョコ

かりんとう&チョコ

 

から来ているのかなと思います!

f:id:Kotsuru:20180104214128j:image 

 

それにしても 原材料がえび、タコ、イカ、黒糖なので、どんな味のせんべいかと思ったら、意外と美味しいです。

 

なんだか、少しこうばしいかりんとうチョコみたい。流行りのチョコポテチよりも和風で、食べやすい感じです。

 

甘いけど、甘いだけじゃ嫌!というときにぴったりのお菓子です^ ^