秘密の こつる

静岡県西部を中心においしいお店や、コンビニスイーツの記録をしていきます。

セブンイレブン さつまいもこ風

f:id:Kotsuru:20180213093349j:image

 

セブンのチョコミントスウィーツ、終わったんですね。

ガトーショコラミントが2つだけ、取り残されたようにこっそり置いてありました。

 

チョコミントぜんざい、食べ損ねました。悲しいです。

 

そこで、このスウィーツを見つけました。

さつまいも と もちとろ と聞いただけで、女性は釘付けだと思います。

 

f:id:Kotsuru:20180213093715j:image

 

食べると、紫色のふくふくした求肥のような生地に、黄色い柔らかななムースみたいな餡が優しく包まれていました。

 

女性は もちもち、とろとろに弱いです。

 

味は、ずんだ餅みたい?

 

普通に美味しかったです。

 

ところで、さつまいもこって何!?

調べてみたけど、何も載ってない。

 

この記事を書いていたら、チョコミントシューをもう一度食べたくなって、もう手に入らないと思うと悲しくなりました。

 

あの斬新なのにフィットした味と食感が忘れられません。