秘密の こつる

静岡県西部を中心においしいお店や、コンビニスイーツの記録をしていきます。

掛川 「中華飯店 東邑」さっぱり激ウマタンメン

ずっと気になっていた東邑(とうゆう)さん。

 

f:id:Kotsuru:20180215110422j:imagef:id:Kotsuru:20180215110432j:image

 

土曜日のランチに行きました。

カウンター8席くらいと、

お座敷3卓。

 

カウンターは大将と近すぎて、緊張するので、お座敷にしました。笑

 

お上品な女将さんに聞いたら、塩ベースの上に野菜炒めが載っているとのことで、美味しそう。

タンメンを生まれて初めて注文します。

 

↓餃子。餃子も、お店によって味の違いを楽しめますよね。何気に中華料理屋さんの楽しみです!

 

f:id:Kotsuru:20180210161636j:image

 

タンメン。とにかく器が大きい!800円くらいだったかな。

f:id:Kotsuru:20180210161622j:image

 

これは広東風ラーメン。醤油ベースに野菜炒めが載っている。

f:id:Kotsuru:20180210161626j:image

 

タンメンは、まず野菜炒めが美味しいです!!

全体的に色がついてないので、良い油で炒められている。油多いはずなのに何故かくどくない。細切れなので食べやすい。

熱々の野菜炒めにハマり、なかなか麺に到着しませんでした。

 

次にスープですが、これも美味しい!!

とても澄んだ色で、見た目通りクセがなく、余計な味が全くしない。塩の旨味全開!!

とにかく箸がすすむ。

 

こんなに大きな器なのに、夢中で食べていたら完食しました!!

 

普段は食べきれないことが多いのに(女子力!?) 大満足🎵

 

平日ランチは600円だそうなので、お得。

常連になりそうです。

f:id:Kotsuru:20180215110502j:image