秘密の こつる

静岡県西部を中心においしいお店や、コンビニスイーツの記録をしていきます。

これは神がかったカレー! 袋井 AAGAN

f:id:Kotsuru:20180307203245j:image

美味しすぎて、食べている最中に味のメモを取ったカレーです。

 

人気店なのか、土曜のお昼、車はいっぱいでした。許可をとり、店の裏に停めさせてもらいました。

 

注文したのはランチセットです。

 

f:id:Kotsuru:20180307203759j:image

 店員さんが少ないためか、20分は待った気がします。時間があるときに行った方が良さそうです。

 

まず、トムヤムスープが出てきました。

 

f:id:Kotsuru:20180307204231j:image

辛いものが苦手な私ですが、箸が止まりませんでした。ピリ辛の中に甘さとコクがありますが、レモングラス?とココナツミルク風味でとてもサッパリしています。本場の味です。

(確かこのお店は、ネパールとベトナム料理だったかな?)

 

次にチキンティッカというお料理。f:id:Kotsuru:20180307204619j:image

 とてもプリプリとジューシーな鶏肉で、塗ってある味も美味しくて、丁寧に作ってあるのがわかりました!

 

次にお待ちかねのカレーとナン!手前がチキンカレー、奥がビーフマサラです。

f:id:Kotsuru:20180307203245j:image

 チキンカレーはまたもやプリプリのチキン。他のカレー屋さんだと結構煮込まれて固くなっていることが多いですが、とにかく柔らかい。ベースはたまねぎとココナツミルクが効いた、甘くて優しい味なんだけど、スパイスの配合が絶妙でとにかく後をひきます。

 

ビーフマサラカレーは生まれて初めて食べましたが、これは本当に美味しい!始めにシナモンが香り、ベースはビーフのコクとトマトが熟したような甘みがギュッと詰まっていて、まさに神業!!

 

そしてナンがまた、美味しいこと!

薄すぎもせず、厚すぎもせず、程よいモチモチふわふわ感で、しっとりしています。そして、少し甘くて、大好き。思い出すだけでヨダレが出そうです。

 

最後はチャイとラッシーで締めさせていただきました。

 

これからも通いたいお店になりました。