秘密の こつる

静岡県西部を中心においしいお店や、コンビニスイーツの記録をしていきます。

袋井 お洒落な欧風料理 ピエーノ

 兄の彼女と家族と一緒にディナーへ🍽

 

 お店の外観はとても可愛らしく、まさに南欧風。

南欧風ってなんだろ?笑

イタリアの田舎な感じ。

 

電話で予約していきましたが、半個室みたいなお部屋に案内されました。半個室には、私達のほかに1組の家族がいました。

 

それにしても、足元が寒くて寒くて、それがすごく気になって始めはお食事が楽しめなかったです。

 

 3200円のコースをいただきました。

 

まずはキッシュから

f:id:Kotsuru:20180108141140j:image

卵感が強く、わたしはもう少しクリーミィなのがすきです。浜松のパセレッティのが大好き。

 

次はさつまいものポタージュ、ホタテのオリーブ焼き?

f:id:Kotsuru:20180108141509j:image

f:id:Kotsuru:20180108141625j:image

 次は海老のカレークリーム。

これはクリーミィで女性受けしそう!

美味しいけど、既にこの時点で腹9分。。

 

f:id:Kotsuru:20180108141022j:image

ドキドキしながらメインを待ちます。きんそう鶏のトマトクリームソース掛け。

f:id:Kotsuru:20180108141813j:image

美味しかったけども、頑張れはお家で作れそうです。

最後はイチゴのムース。

f:id:Kotsuru:20180108141930j:image

 

お味が家庭料理の延長という感じがしたのと、寒かったことと、通路側の席の人はずっとお皿を回したり回収したりで、まるで店員さんになった気持ちがしました。(構造上仕方ないのですが席の奥の方へ店員さんが入れないため)