秘密の こつる

静岡県西部を中心においしいお店や、コンビニスイーツの記録をしていきます。

すごい美味しい卵 “みさきの赤たまご”

f:id:Kotsuru:20180115114544j:image

 安さにつられて、また、卵の味の違いがわからなかったため、一パック100円の卵をいつも探し求めていました。

 

どうしても安い卵が見つからなかったときに、ちょっと高価な卵を仕方なく買いました。岐糧産業株式会社さんの みさきの赤たまご。会社名は何とお読みするのでしょうか?

 

ところが翌朝、いつものように卵掛けご飯TKGを食べてみたところ、驚くほど美味しかったです。

とにかく卵の味が濃い!!粘度もある。

 

まず、割ったときの殻の硬さ、落ちた黄身の鮮やかな色。安い卵とは違いました。

 

更に味付け玉子つくったら、これがまた濃厚で美味しい!!7分茹でた半熟卵と醤油、酒、砂糖の液に1日浸けておきます。

 

はっきりいって全くの盲点でした。卵ってこんなに味が違うのですね。

この卵でいろんな料理をつくったら、味がレベルアップする気がしました。

 

ラベルを見ると

渥美半島伊良湖で育った鶏さんが産み落とした卵だそうです。

 

鶏さん、生産者さん、販売者さんありがとう。いただきます!