秘密の こつる

静岡県西部を中心においしいお店や、コンビニスイーツの記録をしていきます。

【US土産シリーズ】nutella ヘーゼルナッツスプレッド♡

こんにちは!

 

輸入物にはトキメキませんか?どんぶらこと海を越えてやってきてくれたと思うと愛しくなります。

今回、たくさん土産をいただいので

お伝えしたくて書いてみます!

 

まずは定番、ヌテラのチョコクリーム♫

この大きさで現地のスーパーでら300円くらいだそうです。安い!

 

f:id:Kotsuru:20180131085613j:image

 

写真を撮り忘れましたが、バターを塗るつもりでトーストにしてしまった食パンに塗っていただきました^^

 

まず口に広がるふんわりした甘さと、後を追ってくるヘーゼルナッツの芳醇な香り!

 

美味しい。。

 

トーストしたパンに塗ったほうが美味しいかもしれないです。

 

次はバターを塗った上に塗り重ねてみようかと目論んでいます。カロリーやら怖いけど!笑

 

f:id:Kotsuru:20180131085913j:image

 

一応見てみるか。。

え?2テーブルスプーンで200kcal?

(`・ω・´)

 

参考までに、ご飯一膳で235kcalだそうです!

 

恐ろしや!!

 

>追記

 

週末の朝、クロワッサンに挟んで焼きました。

f:id:Kotsuru:20180203104238j:image

 焼きたてのクロワッサンの香りが部屋中に広がります。

 

中のチョコスプレッドが良い感じに溶けて

 

ほんとに美味しかった!