秘密の こつる

静岡県西部を中心においしいお店や、コンビニスイーツの記録をしていきます。

浜松 老舗けやき とにかく落ち着く♡

f:id:Kotsuru:20180610085844j:image

 

自動車街の、ずっと気になっていた老舗らしき喫茶店(レストラン?)けやきでランチしに行きました。

 

ランチメニューはこちら↓

f:id:Kotsuru:20180610090301j:image

写真がどうしても横になってしまいます。。

 

月〜土までのランチ。

 

私はハンバーグピラフ(850円)にしました^^

 

f:id:Kotsuru:20180610090557j:image

ピラフから湯気が出てて、ツヤツヤしてて美味しそう♡

しっとりしたピラフで味もちょうど良く

多めのハヤシソースと合う!

ハンバーグは柔らかくて懐かしい味でした^^

ファミレスチェーン店とは違って

ツナギが多いめの手作りの味。すごい好きです!

 

ボリュームも満足。

 

f:id:Kotsuru:20180610090959j:image

これは生姜焼き&ハンバーグ定食 930円。

 

生姜焼きは、生姜の味がわからなかったです。笑

 

ご飯と味噌汁おかわりできるみたいです。

 

あと、ランチを頼むとコーヒー、紅茶、ウーロンをセルフで飲み放題になります♡

 

f:id:Kotsuru:20180610091333j:image

 

こちら店内の一部です。壁に滝があります!!

水が流れる音が結構大きくて、近くの席はすこし喋りにくいですが、なぜか落ちつきます。

 

海外のカフェにいるような気分です。

 

照明が薄暗く、とても居心地が良いです。

 

f:id:Kotsuru:20180610091530j:image

 

↑グランドメニューの一部

メニューは豊富で、パンケーキとかパフェもあり女性にも嬉しい!

 

街歩きや近くのイオン市野のあとに、疲れて落ち着いてのんびりしたいときにおススメです^^

 

https://s.tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22002104/