秘密の こつる

静岡県西部を中心においしいお店や、コンビニスイーツの記録をしていきます。

菊川 きみくらの都会喫茶

ロバートキャンベルさんの講演会に行ったあと、猛烈にジェラートが食べたくなり、菊川のジェラート屋さんに向かっていた際に通りかかった きみくら さん。

 

洗練された喫茶室に行ってみたくなり

ジェラートはなくても

アイス的なものがあるだろうと思い寄ってみました。

 

夕方でも混んでおり30分くらい待ちました。助かったのはお茶に関する本がたくさんあったこと。

読みふけっているうちに案内されました。

 

抹茶クリームラテ?さっぱりしていて美味しかったです。

f:id:Kotsuru:20180114000934j:image

 f:id:Kotsuru:20180114001424j:image

 

わたしはぜんざいセット。これで千円くらいします。

 

抹茶アイスと生菓子みたいなのと、白玉や寒天が入っていました。抹茶アイスが美味しかったです。抹茶ソースも美味しかった。

 

お茶は確か深蒸し茶にしました。程よい苦味で大人な味だなと思いました。

 

となりに座ったカップルが大人しくて、

私たちは「このホテル泊まりたい!」だの「このFって何の意味?」だの、うるさかったと思います。

ちなみにFは後でわかったのですが、フランでした。ユーロになる前に発行された本です。

 

色々なカップルがいて、皆んなどんな話をしているのかが気になります。